第45回「日本BtoB広告賞」ウェブサイト<企業PR>の部で堀場製作所様の「おもしろおかしくの力で何ができるのだろう。」が金賞を受賞
一般社団法人日本BtoB広告協会が主催する第45回「2024日本BtoB広告賞」において、株式会社トルクが制作した堀場製作所様のブランドサイト「おもしろおかしくの力で何ができるのだろう。」が、「ウェブサイト<企業PR>の部」で金賞を受賞しました。
日本BtoB広告賞とは
日本BtoB広告賞は、一般社団法人日本BtoB広告協会が1980年から開催しているBtoB広告作品のコンテストです。毎年各作品を通して展開される企業のコミュニケーション活動(広告主)と制作にかかわる総合技術(制作社)について、優れたものが表彰され、ビジネス・マーケティング・コミュニケーションの一翼を担うBtoB広告の発展と総合的なレベルアップを図ることを目的とした開催されています。本年は全17部門総計456点の応募があり、各部門の入賞作品が決定されました。
「Our Future特設サイト」おもしろおかしくの力で何ができるのだろう。 | HORIBA Our Future
HORIBAの社是である「おもしろおかしく」を礎に策定したビジョン、ミッション、バリュー(以下、VMV)。HORIBAがめざす未来を世界中の仲間とともに実現するために、VMVに込められた想いを正しく伝え、共感していただける人たちを増やしていきたい。その想いを起点として、文脈を明文化し、広く発信していくためにこの特設サイトをつくりました。
VMVに込められた想いを言葉で伝えることに加えて、“おもしろおかしい未来とは?”を一枚の絵として視覚化し、言葉のみでは伝わらない創造力や遊び心を表現しました。特設サイトとムービーを通して自社を超えて発信し、ともに豊かな未来の実現をめざします。